.entry-content ul>li { list-style-type: square; }

ただの美大生がブログを書いたようです。

日本で生まれ、和文化に魅了され世界に発信したいと企んでいます。このブログでは日本で流行っていること、ものなど身近なできごとを紹介しようとおもいます。そんで鼻の下の産毛を抜くのが趣味です。

【超穴場スポット⁉︎】東京にいちばん近い“町” 《三芳》でみつかる‼〜︎日本のフォトジェニックな秋〜

 

 

 

埼玉=ダサい

 

そんな印象の人、多くない?

でも実は、埼玉の都会のような田舎がじわじわキてるの…知ってますか!?

 

埼玉県は最近、多くの歴史ある蔵造りの街並みが立ち並ぶ”小江戸川越や土屋太鳳ちゃんのかわいすぎるCMなどでも有名で、とっても自然豊かな秩父などなど…

多くの観光スポットがメディアで話題になっていますよね!!

 

そんな中、今回ピックアップするのは〜〜

 

ななななんと「池袋から最短30分でいける!」東京から一番近い町である

 

三芳町(MIYOSI town)です☺️

三芳町(埼玉県入間郡)

 

f:id:waki-0:20180921160517p:image

 

三芳町は富のいもなどで有名な町で、東京にものすごーく近いのに緑が豊かなハイスペックタウンなんです。(最近はモデルさんなんかも来たりしちゃってます(@_@)エモいです…)

そんな

三芳町で最近ブームが起こりつつあるスポット  

はこちら↓↓↓

 

f:id:waki-0:20180921160527j:image

OIMOcafe 

三芳町の中でもとくに農地の多い地域にある  “おいもカフェ”   さんです!🍠💭

f:id:waki-0:20180922164247p:image         風流な雑木林を抜けると…

f:id:waki-0:20180921182825p:image

 

ありました!OIMO cafe!

それにしてもなんともインスタ映えしそうなこと…そして日本の和ゴコロをくすぐられます(なんじゃそれ)細かい部分にこだわりがみえて、目が飽きません✨

古民家を再利用したというこのお店は、外観だけで癒しをもらえます。

 

f:id:waki-0:20180922163905p:image

 

つくられるスイーツはどれも絶品!温かみのあふれる色合いもサツマイモならではですかね🍠☺️

そしてやはり、さつまいもの産地なのでさつまいもがドーンっ

 

店内は古民家のよさを残しつつも、落ち着きのあるステキな雰囲気です。

f:id:waki-0:20180922203155j:image

 

おなかいっぱいになったらさあ帰ろうか。ってちょっとまった!✋

 

f:id:waki-0:20180922203159p:image

 

外にあるおいもの蒸かし壺といっしょにパシャリ

なんてのもフォトジェニックでいいですよ〜

 

おいもカフェへのアクセス   

↓↓↓

 

東武東上線 鶴瀬駅からのアクセス

鶴瀬駅から、ライフバスというバス(料金大人220円/小児110円)がでているのでこれに乗って

f:id:waki-0:20180922215813p:image

角屋から徒歩1分ほどです。

 

f:id:waki-0:20180922220600j:image

おいもの直売所巡りやその他のグルメや施設めぐりのコースもあるのであわせて散策するのも楽しそうですね!

 

 

OIMO cafe
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富287
090-2729-5236
https://goo.gl/maps/tMaCk2yggTU2