.entry-content ul>li { list-style-type: square; }

ただの美大生がブログを書いたようです。

日本で生まれ、和文化に魅了され世界に発信したいと企んでいます。このブログでは日本で流行っていること、ものなど身近なできごとを紹介しようとおもいます。そんで鼻の下の産毛を抜くのが趣味です。

男ウケ確実!モテたいあなたに教えたい!カンタン超プチプラおフェロ♡メイクのハナシ

 

この記事を発掘したということは…もしかしなくてもあなた、

 

 

おフェロ〜💓な世界に興味があるのねえ〜ん😽

 

 

……そうです、今回は

筆者が男性にモテたくてモテたくてたまらなかった時代に培った、 究極のおフェロメイク を需要があるかどうかはスルーして、説明を踏まえてカンタンにご紹介していきたいと思います!

 

 

 

雄ガール道場 免許皆伝への道のり

〜オトコをトリコにするには、偽のナチュラルを追求すべし!〜

 

そうなんです。基本的に男性は素で美人が大好物です。もともとの顔の造形が整っていて肌もキレイで髪もサラサラつやつ〜やでイイ匂いがして健康的で〜〜…ってんなアホか!!!オマエらはどの立場でいうてんねーーーん!!………そう思いますよね。

でもやっぱり、女子会ではウケてた濃ゆ~いメイクが男性には不評だった…!なーんてこと多いんじゃないでしょうか?

 

なので、私が男ウケを狙うときにするメイクというのはメイクをしていないように見えて、なおかつ健康的に見えるメイクをするんです(笑)

「こいつ何言ってんだ…」と思った方、今から実際のメイクプロセスをお見せするのでまだブラウザバックは早すぎますよ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベースメイク編

メイク前には、化粧水や乳液でしっかりと肌を潤わせます。これをするとおフェロな艶肌にグッと近づく!

そして使用するプチプラコスメはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:waki-0:20180917175455j:image

f:id:waki-0:20180917175450j:image

f:id:waki-0:20180917175452j:image

f:id:waki-0:20180917175458j:image



下記に商品のURLを記載していますが、カラーなどは自分の肌に合って浮かないものを選びましょう。

※筆者の場合、肌がやや黒めなのでカラーは全て標準より暗めのものを選ぶようにしています。(明るすぎると顔が大きく見える。。)

 


 


 


 


 

 

セザンヌの下地は、ほんとうにテカリの気になる部分にだけつけます(そのほかに塗ると乾燥しやすくなる)

ケイトのファンデは本当に優秀です!重たくないし、肌を健康的に見せてくれます。

ちなみに私がつける量はいつもこのくらい(実は変顔をしている)f:id:waki-0:20180917182901j:image

ファンデは、顔の中心部分に塗るだけで肌がキレイに見えるのでこのくらいで十分なんです〜

ニキビや小鼻の気になる部分にだけコンシーラーを!

 

 


f:id:waki-0:20180917184412j:image

f:id:waki-0:20180917184415j:image

⬅︎ベースメイク後                                                              前➡︎

 

リップメイク編

…え!?いきなりリップ??と思うかもしれませんが、私はリップで色を決めてしまってから他のメイクに入るようにしています。その方があとからゴチャゴチャした感じになる確率が下がります(笑)

 

 


f:id:waki-0:20180917183546j:image

f:id:waki-0:20180917183619j:image

 

 


 

 


 

メイベリンのリップは落ちにくく、ほどよいマット感もあるのでエロリップ通にはおすすめです!カラーもコーラル系を選ぶことでナチュラルメイクに近づくしおフェロメイクのときはグロスを唇の中央に置きポンポンと指でなじませるだけでえろ〜い雰囲気に。。
f:id:waki-0:20180917184253j:imagef:id:waki-0:20180919054242j:image

 

アイメイク&アイブロウ編

まず主役はこれ!

f:id:waki-0:20180917184832j:image

重宝しまくりアイシャドウ!プチプラとは思えない代物なんです!(◎_◎;)イエローベースさんは特になじみがいいので、これからの秋メイクにも使えますね

 


f:id:waki-0:20180917184906j:image

f:id:waki-0:20180917184856j:image

f:id:waki-0:20180917184902j:image

f:id:waki-0:20180917184900j:image

 

 

 

 



 


 

アイブロウペンシルのブランド名が不明だったのですが、使用するものはどんなものでも構いません。なるべく薄づきなものがグッド

 

キャンメイクのアイシャドウの右上のカラーを指に少量取り、まぶた全体に馴染ませてから左上のカラーをまぶた中央のみに縦塗りします。(目が大きくみえます)

f:id:waki-0:20180917190008j:image

アイラインは黒目の上だけ、全部引きたくなる気持ちをおさえて…まつげの隙間を埋めるように!

ノーズシャドーで鼻に影を描きます。やってることは不気味ですけど、鼻が高くて元から美人のような顔になるんですよね

これけっこう…変わります


f:id:waki-0:20180917200619j:image

f:id:waki-0:20180917200616j:image


下図の黄色い線のように一番暗い色で容赦なく影を入れ
f:id:waki-0:20180917191113j:image眉頭からツナグ(オソロシヤ)

 

f:id:waki-0:20180917190330j:image……びゅ、ビューラーでまつげをはさみ5秒間キープ(笑)マスカラは黒よりもブラウンで強すぎずやさしく盛りましょう☺️

みんな大好き涙袋!は、黄色い線あたりを強くアイブロウペンシルで描くことで若干タレ目にみえます(筆者はタレ目がすき)

f:id:waki-0:20180917190700j:image

アイブロウなんですが、私は元々眉毛が濃い方なので全体に色を乗せるくらいしかしていません😅

強いて言うなら、眉尻側をやや濃いめに描くようにすることで立体感が生まれます。

 

チーク編

 

さあここからが正念場です。はやくフェロくなりましょう

 


f:id:waki-0:20180917191423j:image

f:id:waki-0:20180917191420j:image




 


 

 

◯ヴィセのリップ&チークは一つ持っておいて損はないです。ただし容器が壊れやすいので持ち運びは要注意!

f:id:waki-0:20180917191949j:image

赤い部分にすこしづつ乗せて、黄色の部分にポンポンと指で伸ばします。鼻のあたりまで乗せるのはりゅうちぇる法と勝手に呼んでいて、日焼けやお風呂上がりのような上気した感じが強くなります。

つけすぎるとリアルりゅうちぇるなのでやってしまった方はすぐさま、ちぇるちぇるランドから帰ってきてください。☺️

f:id:waki-0:20180917192459j:imageハイライトを赤い部分にトントンと

 

 

before☞f:id:waki-0:20180919054602j:image

after✨

f:id:waki-0:20180917194401j:image

f:id:waki-0:20180917193610j:image

💋

 

 

どうでしょう!

唇カッサカサで死神のような色調のオンナでも、

arの表紙のような顔をすることに成功していますね。

写真で見るとチークの感じなど分かりにくいですが、アイシャドウの色味としっかり統一されていたりするので、全然作り込まれていないようなナチュラル雄ガールになれていると思いますヘ(`ω´ )ψこれぞ巧みな女の技(笑)

 

 

参考になれたでしょうか?これから男性に会う方、このメイクで勝負してみては??