.entry-content ul>li { list-style-type: square; }

ただの美大生がブログを書いたようです。

日本で生まれ、和文化に魅了され世界に発信したいと企んでいます。このブログでは日本で流行っていること、ものなど身近なできごとを紹介しようとおもいます。そんで鼻の下の産毛を抜くのが趣味です。

ただの美容院代を浮かせたい人間が、心からオススメするセルフカラーはこれだ!

はじめまして!◎

 

 

 

早速ですが、今日は

 

f:id:waki-0:20180915193304j:image

 

 

 

セルフヘアカラー  のレビューをしていこうと思います。(^O^)☆にこ

あらまあ…なんとセンスの良き商品パッケージ…!これはパケ買いしてしまいそうや 〜

 

f:id:waki-0:20180915193400j:image

 

 

……クッシャクシャじゃねえか…!!!!!

 

 

というのは置いといて、花王さまからモニター応募で商品を頂きました。( ありがとうございます )

 

私自身、ちょうど一ヶ月ほど前に美容院でカラーリングをしたばかりだったのですが、かなりお値が張ったにもかかわらず……

 

 

f:id:waki-0:20180915193416j:image

 

 

う██こみたいな色にされた…。(※個人的にです)

 

しかも写真も自宅便所で撮ってるし(ちゃっかり)

便所で自撮る女子は便女子っていうんでしょうか。はは

 

そんなんであんまり色が気に入っていなかったので、

 


 


を使ってうん子から脱したいとおもいます!

 

使うお色は  ブリティッシュアッシュ です。もうネーミングからして抜け感のある雰囲気に仕上げてくれそうですね

 

 

では、いざ

配合!

 

f:id:waki-0:20180915193725j:image

 

 

 

「「……クッッッッセエエエエエエエエエエ!」」

 

f:id:waki-0:20180915193733j:image

 

普段のカラー材よりもワンランク上の異臭を放つブリティッシュアッシュさん。ご使用の際は換気をしてくださいねぇ…(遺言)

 

 

 

降って混ぜたら完成!あらまあカンタンなこと

……しかしここで事件は起きる

f:id:waki-0:20180915193743j:image

 

泡立てすぎた😋アカーン

 

f:id:waki-0:20180915193751j:image

 

泡立てすぎてしまうと、本当にドロドロの状態になってしまうので塗った時に顔に垂れるなどキケンです!(説明書にしっかりと何度も書いてありました(笑))

泡立てすぎたものは軽く捨てて、ついに!着色実験開始。

 

しっかりと全体にまんべんなく塗って~

 

 

f:id:waki-0:20180915193800j:image

 

 

 

ふふっ事故画ですね(笑)

 

30分ほど放置(私は髪質的にも染まりにくいので10分追加しました)

 

その後洗い流し〜

 

 

 

 

f:id:waki-0:20180915193818j:image

 

 

どうでしょう!!いいでしょう

 

ほんとうに 透明感 のあるカラーに仕上がりました\/

肉眼でみると私の好きなオリーブ系の色味も感じられて、エモカワイイ!!👍🏻❤  という感想です。

少しくすんだ色が好きな方にもオススメです❤

 

 

f:id:waki-0:20180915193825j:image

 

私はこのようにカーキなどのオータムカラーでコーデをするので、この髪色はコーデに合わせやすかったです〜👍🏻

 

 

 

 

参考になりましたでしょうか?

今回のカラーでみなさんがカラーを選ぶときのヒントになればいいなとおもいます。◎